FC2ブログ

サイダー紹介 ~ロックショア~

お酒とパブ
04 /14 2019
アイルランドのお酒と言えば、ギネスビールが世界的にも有名ではありますが、その他にもルビー色のエールビールや日本でも定番のラガービール、アップルサイダー(注:れっきとしたアルコールです)、そしてウィスキーなども豊富に揃えており、お酒好きな方にはたまらない国であります。

そんなたくさんある選択肢の中からお勧めのドリンクを紹介していくこのコーナー「お酒とパブ」
今回はRockshore ロックショアのアップルサイダーをご紹介致します。

DSC_1901.jpg


ギネスビールなども手掛けるディアジオ社より2019年3月に新発売のこのアップルサイダー。
日本の皆様にも馴染みの深いラガービールで去年の発売になったロックショアのアップルサイダーバージョンです。

アイルランドの西海岸線の爽快感をイメージしたラガービールのテイストに更にアップルの爽快感とサイダーのキメこまかな炭酸がピッタリ合う、これからの季節にばっちりの新商品です。アルコール度数は4%と軽め。

まだ今日現在でどこのパブにもあるわけではないので、カウンターにありますタップを確認もしくはバーテンダーさんに聞いてチェックしてみて下さい。
また、瓶や缶でも販売をしております。

先日のパブツアーにて、このコースターをテーブルに見つけました。ラガービールも気に入っていたのですが、まさかアップルサイダーにアレンジするとは・・・やられました(笑)
まだ新しく、パブツアー内でお客様に飲んでいただくことができなかったのが心残りです。


また一つお気に入りが増えました!!スロンチャ!!(ゲーリック語で乾杯の意味)


折角ダブリンに来たのだけど、たくさんあるパブの中からどこにいけばいいの?
どうやってお酒を注文すればいいの?とお困りの方、心配はいりません。弊社ではアイルランドのパブ文化ならではの企画。アイリッシュ・パブツアーを催行しております。パブを知り尽くした日本語アシスタントが皆様をご案内致します。
パブ自体やパブミュージックに興味はあるのだけど、お酒は苦手・・・という方も大丈夫!!各パブにはソフトドリンクも置いてあります。少し入りにくいかもしれないパブも現地在住のアシスタントと一緒なら安心して楽しめること間違いなし。
陽気なアイルランドのパブ文化を是非、肌で感じて見て下さい。

関連ツアー:アイリッシュ・パブツアー

他にもアイルランド情報を弊社ジャパン・アイルランド・トラベルFacebook Instagram Twitterでもお知らせしておりますので、是非是非のぞいてみてください!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加してみました。
皆様のクリック、励みになります。よろしくお願いいたします
にほんブログ村 旅行ブログ アイルランド旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村


ジャパン・アイルランド・トラベル

アイルランドの首都・ダブリンに本社を置く旅行会社です。アイルランドから観光情報を発信中!