fc2ブログ

アイリッシュ通信☘

〜ダブリン在住スタッフよりお届けする、アイルランド旅行&生活情報〜
アイルランドのゴルフ おまけ 2021.08.27
アイルランドのゴルフ その③ 2021.08.26
アイルランドのゴルフ その② 2021.08.26
アイルランドのゴルフ 2021.08.26
ダブリンから日帰りで行ける場所⓺: Tayto Park 2021.08.03

6月に突入!!

6月の祝日も重なった週末は、天気も非常に良く、気温も上がったために、近所でもバーベキューをしているのであろう煙と楽し気な声が聞こえてきました。

まだ自宅からの5km以内の行動範囲の制限があるために、家族で遠出はできず。

少しづつ普段の生活に近づけていこうという慎重な姿勢が伺えるアイルランドです。

公園では、ジョギング、ヨガ、木陰で読書、日光浴、お友達と会話を楽しんだりと、それぞれの時間を過ごされている光景もありました。

観光地で言いますと、野外のものなどはガイドラインに沿う形で少しづつオープンしています。と言ってもフェニックス公園やタラの丘など、お散歩や軽く運動もできるようなところ。もちろん、行動範囲の制限もありますので、誰もが行けるわけではまだありません。

焦らず・・・少しづつ・・・でも、一日でも早くいつもの日常に・・・戻っていけたらいいなぁ・・・



さてさて、


いつも行っている夕方?19時とか20時くらいのジョギング。(現在アイルランドは21時過ぎまで明るい)
近所の公園を走りたいので、少しでも人が少なくなる時間を考えて行ってます。

よしよし、あんまり人もいないぞ。
DSC_0146.jpg


昨日、その帰り道に、女の子がお母さんと悲しそうに歩いていました。

ご近所の子で、一度木にかかってしまった縄跳びを取ったことから、知っている子でした。

どうしたんだろ・・・すれ違い際に手を振ってくれたので、少し安心しましたが、その後二人が「ルナー」って呼んでいて。
気になったので、戻って声をかけてみると飼い猫の「ルナ」が2日間帰ってきていないそう。

いつもはそんなことないので、心配で探しに出かけたそうです。

いつもは笑顔のその子も、本当に寂しそうな表情。

ルナの写真を見せてもらって、よく近所をジョギングしてるから自分も気にしてみるね!と伝えました。

天気もいいから、ルナもどこかでのんびりしているのでしょう。

5kmの制限を守って、早く帰ってくるといいな。


他にもアイルランド情報を弊社ジャパン・アイルランド・トラベルFacebook  Instagram   Twitterでもお知らせしておりますので、是非是非のぞいてみてください! *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*ランキングに参加してみました。皆様のクリック、励みになります。よろしくお願いいたしますにほんブログ村 旅行ブログ アイルランド旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村 


関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する