世界のアイリッシュ・パブから 番外編バルセロナでギネスビールを飲もう!
ギネスを深く愛してやまない特派員が世界中のアイリッシュ・パブにてギネスビールを飲むというこの企画。
まだこの企画を思いつく前に訪れていたパブを紹介する番外編、ブラジル、イタリアに続く第3弾はスペイン・バルセロナです。
少し体調を崩してしまったバルセロナの旅。パブに行く前に薬をと立ち寄った薬局にて、パブの情報取集をしつつ世間話。
体調悪くて薬を買っているのに、パブに行くの?とは聞かれませんでした(笑)
でも、不思議とパブを探している道中と、パブでの時間はすっかり調子が悪いことは忘れていた・・・
もうここまでくると、パブは不思議な力を与えてくれる聖地みたいな・・・(笑)
ここは何とも素敵な名前のパブ。「マイケル・コリンズ」
サグラダファミリアにも近く、店内も古き良きアイリッシュパブで最高でした・・・(写真は撮り忘れていますが)
オーナーさんがアイルランドの方ということで、店内の装飾もギネスやウィスキーの古いポスターから、コンスタンツ・マルケビッチさん(イースター蜂起にて活躍された方)の写真など、「ならでは」のものがたくさんありました。
今まで訪れた中でも非常に印象に強く残っているパブです。
現在、世界のアイリッシュ・パブを回るツアーは催行しておりませんが、ダブリンでのパブツアーは弊社でも催行しておりますので、ご興味ある方お待ちしております。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加してみました。
よければポチっとお願いします♪
- 関連記事
-
-
世界のアイリッシュ・パブから 第5回 日本/京都編
-
世界のアイリッシュ・パブから 番外編バルセロナでギネスビールを飲もう!
-
サイダー紹介 ~ロックショア~
-
スポンサーサイト