バス旅 コーク編
ちょっとコークに用事があったので、折角なので今回はバスにて移動。
朝はダブリンのアストン・キー(リフィー川沿い/オコンネル橋のすぐ近く)からエア・コーチにて出発です。
所要時間の目安は3時間。平日の朝夕、交通渋滞があるときにはもう少しかかると予想しましょう。
車内におトイレもあるので、長旅も安心です。
到着場所はコーク市内のリー川沿いのセント・パトリック・キー(セント・パトリック橋のすぐ近く)です。
※バス・エーランのバスをダブリンから利用した場合は、バス・エーラン・ステーションに到着します。
市内の移動も今日はバスにて。
セント・パトリック通りにはバス停も集中していて利用しやすいし、ダブリンでも使用しているリープ・カードがそのまま使えるので便利。
コーク市内のイングリッシュ・マーケットを散策
今度は、コークからのダブリンへの帰り。
ゴー・ビー(Gobe)という行きとは違うバスを利用してみました。
乗車場所は、エア・コーチを利用して到着したセント・パトリック・キーで同じです。
こちらも所要時間は約3時間、おトイレもあるのでこちらも安心。
バス・エーランだと約3時間45分(バス停が多い分時間がかかる)とバス会社によって、ちょっとずつ違う点があるので、旅の目的に合わせて利用すると良いですね。
ダブリンはリフィー川沿いのイーデン・キー(Eden Quay)に到着
飛行機・フェリー・バス・レンタカー・自転車などなどを利用しての、いろいろな旅の形。
いつもと違った視線で、新しい景色が見える。
他にもアイルランド情報を弊社ジャパン・アイルランド・トラベルのFacebook Instagram Twitterでもお知らせしておりますので、是非是非のぞいてみてください!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加してみました。
皆様のクリック、励みになります。よろしくお願いいたします
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
- 関連記事
-
-
バス旅 コーク編
-
最古の都市:ウォーターフォード
-
クロウ・パトリックへのハイキング
-