アイルランドのパブから 第7回 ザ・ラスティー・マケレル
高さ600mを誇るスリーヴ・リーグという断崖を一望できるポイント「Bunglass Point」へ向かう途中に見つけたパブ・レストラン。
その名も「ザ・ラスティー・マケレル」
何度かお店の前を通るうちに気になってきて・・・そして、対向車が次々に駐車場に入っていくもので・・・寄りたくなってきて(笑)
おなかも空いていたので、ちょっと寄り道です。
お店の中は、バーコーナーとテーブル席に分かれていて、とても雰囲気の良い地元のパブ。
フィッシュアンドチップスをいただいて、
すぐ出ようかなと思っていたのですが、何やら楽器を持った人たちが次から次へと。
まさかこれはセッションが始まるのでは??
少し待っていると始まりました。それぞれの楽器を持ち寄ってその場で合わせていきます。
ギターの方やフィドル、バンジョーなどの演奏者が集まっていました。
地元の方達による、その時間はその時しかない。
これは、とてもラッキーで幸せなこと。
コーヒーを飲みながら生演奏を楽しんで家路につきました。(運転が必要だったのでギネスじゃなくて残念)
夕飯だけてすぐに帰ろうと思ったのですが・・・楽しかった♪
すっかり辺りは暗くなっていました。
他にもアイルランド情報を弊社ジャパン・アイルランド・トラベルのFacebook Instagram Twitterでもお知らせしておりますので、是非是非のぞいてみてください!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加してみました。
皆様のクリック、励みになります。よろしくお願いいたします
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
- 関連記事
-
-
世界のアイリッシュ・パブから 第4回 モスクワ編
-
アイルランドのパブから 第7回 ザ・ラスティー・マケレル
-
世界のアイリッシュ・パブから 番外編 ポルト・アレグレ
-