FC2ブログ

ウォルトンズ楽器店移転のお知らせ

アイルランド音楽事情
10 /07 2018
と言いましてもすでに2018年1月に移転しているのですが、念のためにお知らせです。

DSC_0237 (2)


ダブリン市内にありました「ウォルトンズ楽器店/Waltons」がブランチャーズタウン・ショッピングセンターの一角に移転しています。
この楽器店はアイルランドの映画「Once ダブリンの街角で」の中で出会った男女が初めて「フォーリン・スローリー」という曲のセッションをしたお店。ギターを始め楽器の品揃えもよい人気の楽器店です。
日本食レストランなどもあるサウス・グレートジョージ通りにありましたが、今は市内からバスで約1時間の大型ショッピングセンター内に。
徒歩圏内の街中からの移転はちょっと残念だし、映画ファンには寂しいニュースではありましたが・・・。

跡地には素敵な家具屋さんがはいっていました。

映画やドラマの撮影地などの聖地巡礼ができなくなってしまうのは寂しい・・・。


古き良きが残っているアイルランド、ダブリンですが、それでも新しいお店ができたり、ホテルも改装したり、オープンしたり・・・。
変化をみるのも楽しいですが、良いものはそのまま残して欲しいですね。

他にもアイルランド情報を弊社ジャパン・アイルランド・トラベルFacebook Instagram Twitterでもお知らせしておりますので、是非是非のぞいてみてください!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加してみました。
皆様のクリック、励みになります。よろしくお願いいたします
にほんブログ村 旅行ブログ アイルランド旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

ジャパン・アイルランド・トラベル

アイルランドの首都・ダブリンに本社を置く旅行会社です。アイルランドから観光情報を発信中!