サイダー紹介~ブルマーズ~
アイルランドでは、ビールやウィスキーが人気がありますが、もう一つ忘れてはいけないのが、アップルサイダーです。これはジュースではなく、れっきとしたアルコールですのでご注意ください。
そして今回、紹介するのはBulmers(ブルマーズ)
アイリッシュ達にも大人気で、とくに若者や女性が多くパブで飲んでいるのを見かけます。
他のビールなどと同様に1Pint(パイント)でもハーフパイントでも注文できますので、是非お試し下さい。
ほんのり甘くて飲みやすいですが、アルコール度数は4.5%とやや高め。
アイリッシュの若者たちは、瓶で注文し、氷をたくさんいれたパイントグラスに注いで冷やして飲むのも好んでいるようです(特に夏ですが)
私は、アイルランドに来た一年目、パブではギネスビールを毎回頼んでいましたが、2か月を過ぎた頃、ふと違うものも試してみようという気持ちになりました。そこで、自分の前の方が注文していたものを真似して注文してみました。飲んでみたところ・・・あれ?ジュース?お酒飲みたかったのに失敗した~というのが初めてのブルマーズでした。もちろんアルコールなのですが、それくらい飲みやすくて、炭酸も効いていて美味しかった。
次の日に友達にそのことを話すまで、気づきませんでした。
写真は、先日のパブツアーにて
ちょうどハロウィーンの日に開催したので私も少し仮装して参加しました。もちろん街にはもっと本格的に仮装した人たちも溢れていて、いつも以上に陽気なダブリン市内でした。
いつもこれでパブツアーしているわけではありませんので(笑)
関連ツアー:アイリッシュ・パブツアー
スロンチャ!!(ゲーリック語で乾杯の意味)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加してみました。
皆様のクリック、励みになります。よろしくお願いいたします
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
- 関連記事
-
-
第2回 リール編
-
サイダー紹介~ブルマーズ~
-
ビール紹介~Hop House13~
-