あちこちハロウィーン

アイルランド情報
10 /31 2017
日曜日、冬時間に変更になり、日本との時差が9時間になり。
月曜日はアイルランドの祝日。

いよいよ、冬が来たという気がしてきましたが、今日31日はハロウィーンです。
日本でのハロウィーンも仮装?人気がかなりの勢いで出てきているとお客様にお聞きします。
ここ、本家アイルランドもそれはそれは、ハロウィーン一色になっています。

近所では、家の壁にゴーストや魔女などの飾り付けが目立ち、パブやレストランも華やか且つ、怪しげなデコレーションになっています。(パブの店員さんも血を流した・・・仮装をしていました)

先週の金曜日の朝は、仮装した子供たちが学校に登校していました。



DSC_6876.jpg
ブルー・ナ・ボーニャ・ビジターセンター受付も

DSC_6875.jpg
同じくブルー・ナ・ボーニャ・ビジターセンター


DSC_6877.jpg
ステーションハウス・ホテル・レストランのバーカウンターも


DSC_6866.jpg
Castlemartyr Hotel,コーク

DSC_6869.jpg
ダブリン空港出発ゲート

仮装した人たちが溢れていた週末。テンプルバー・ストリートでは、フェイス・ペインティングのブースも出ていて、お祭りムード。
いつもは陽気な雰囲気に包まれるパブも、ここ1週間は、さらに盛り上がったいた様子。

本日、パブツアーがあるのですが、いつもとはまた違うハロウィーン・パブツアーになりそうで今から楽しみです!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
ランキングに参加してみました。
皆様のクリック、励みになります。よろしくお願いいたします
にほんブログ村 旅行ブログ アイルランド旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

ジャパン・アイルランド・トラベル

アイルランドの首都・ダブリンに本社を置く旅行会社です。アイルランドから観光情報を発信中!