ザ・プリースツ、米ビルボードでトップに
北アイルランドを中心に活躍中のカトリック教会の神父3人(うち2人は兄弟)が結成したコーラスグループ、The Priests(ザ・プリースツ)。
2008年にレコード契約をし、CDをリリースしたりライブを行ったり本を出したり、一方で本業の神父様のお仕事をされています。
アイルランドでももちろん人気なのですが、アメリカでも人気となり、2つのビルボードチャートで1位を飾りました。
またTraditional Classical album charts(伝統クラシック・アルバムチャート)でも1位となりました。
The Priestsは今月6日にアルバム「ノエル(Noel)」を出したところ。
イギリスの国営放送BBCでも特別番組が決まっており、今年のクリスマスの顔となりそうです。
アイルランド旅行・ツアー
ジャパン・アイルランド・トラベル
- 関連記事
-
-
U2、ボン・ジョヴィが慈善アルバム製作
-
ザ・プリースツ、米ビルボードでトップに
-
「ガリバー」、アイルランドの子どもたちが描いたはがき絵/横須賀
-
スポンサーサイト