ニューグレンジ近くの穴場ステーションハウスホテル

アイルランド情報
01 /29 2015
1月5日、新年早々にジャパンアイルランドトラベルの社員一同で楽しい集まり/ミーティングが1泊2日で、社長ダリナの生まれ育った家でもあるステーションハウスホテルにて開催されました。
DSC_1603.jpg


まだクリスマスのデコレーションも残っていました。


ここは弊社の日帰りニューグレンジツアーでもランチの場所として使われる場所で、日本のお客様にはお料理がおいしいのと、アイルランドらしい森に囲まれた自然の環境も含めて大好評を博しています。土日は常にウェディングパーティーで予約が一杯です。この日は新年休暇明けの月曜日なのに、パーティーがあり、着飾った人々がたくさんたむろしておりました。
DSC_1609.jpg

午前には近くの農場で乗馬体験をしました!初めての人もたくさんいましたが、みんな乗馬にはまってしまいましたよ!馬たちは本当に賢くて優しくて人間のいい友達なんだなあとつくづく思いました。

午後はアイルランド料理教室です!メニューは名物アイリッシュシチュー、チョコレートのケーキなどなどステーションハウスの企業秘密のレシピも含めて盛りだくさん。。。特設会場にてホテルのシェフが料理のこつを教えてくださいました。貴重な体験です。
DSC_1597.jpg


翌日は朝からミーティングでしたが、和んだ雰囲気でお楽しみのティータイムはわくわくするような生クリームをあしらった手作りスコーンと洋酒のよくきいたクリスマスプディング!紅茶と一緒にいただきます。
DSC_1600.jpg


お昼も豪華でした。私にとっては初めて食べたフィッシュケーキという魚のコロッケがとても美味しかったです!これはまだ前菜です。。。この後メインとデザートが続きますが、お腹がいっぱいになっちゃいました。DSC_1614.jpg


ニューグレンジの日帰りツアーではお昼でこのデザート付き豪華ランチがでてきます!アイルランドの田園風景にひっそりとたつ静かなカントリーハウスホテルでの贅沢なひとときをお楽しみいただけます。

近くには乗馬体験ができる場所や、時間がある方は料理教室なども参加できますし、さらには。。。
アイルランドでの結婚式もいかがですか??

使われなくなった駅舎を改造して作ったこのホテルは、全体的な造りがとてもユニークですが、ハネムーンカップル用の一軒家の特別なスウィートもあり、一生の思い出に残ると思います。


スポンサーサイト

ジャパン・アイルランド・トラベル

アイルランドの首都・ダブリンに本社を置く旅行会社です。アイルランドから観光情報を発信中!