Riverdance

イベント情報
06 /29 2012
本日6月28日から9月2日まで、リバーダンスのアイルランド公演が開催されます!!
場所はダブリンのThe Gaiety Theatre/ガイエッティ・シアターです。

リバーダンス

(リバーダンスのオフィシャルホームページはこちら→ http://www.riverdance.com)

ということで、久しぶりにブログを更新しております。

リバーダンス(River Dance)とは、アイリッシュ・ダンスとバレエ、タップダンス、フラメンコ、コサックなどを融合した振り付けと、アイルランド音楽を組み合わせた舞台ダンスです。
基本的には両腕を体の脇に付け、上半身を動かさずに足だけでステップを踏みます。
名前の由来は、ケルト文化を川(River)の流れに例え、アイルランドの歴史が世界中に広がっていく様を表したものとされており、アイルランドに伝わる神話や伝承、アイリッシュ・アメリカンの歴史、その他様々な民族との交流がテーマになっています。

1995年の初公演以来、世界中で爆発的な人気を博していて(1997年度グラミー賞ベスト・ミュージカルショーアルバム部門賞)、日本でも99年以来何度か公演が開催されています。

英語が分からなくても、アイルランドの文化に精通していなくても、激しく複雑なタップを踏むダンサー全員による一糸乱れぬラインダンスや優雅なソロステップにあっという間に惹きこまれます!
ダンスやミュージカルや音楽がお好きな方は是非足を運んでいただきたいと思います。
弊社のスタッフも大絶賛です。

興味がある方は弊社にお問い合わせください。
チケットの手配も行っております。
スポンサーサイト

ジャパン・アイルランド・トラベル

アイルランドの首都・ダブリンに本社を置く旅行会社です。アイルランドから観光情報を発信中!