fc2ブログ

アイリッシュ通信☘

〜ダブリン在住スタッフよりお届けする、アイルランド旅行&生活情報〜
アイルランドのゴルフ おまけ 2021.08.27
アイルランドのゴルフ その③ 2021.08.26
アイルランドのゴルフ その② 2021.08.26
アイルランドのゴルフ 2021.08.26
ダブリンから日帰りで行ける場所⓺: Tayto Park 2021.08.03

クーポンでGO!

アイルランドではホットペッパーのようなクーポン雑誌はないのですが、インターネット上ではたくさんあります。

ここでオススメしたいのが、livingsocial

ウェブサイト上で希望のエリアを登録しておけば、自分のエリアのクーポンが1日につき1件Eメールで送られてきます。
アイルランドであれば、ダブリン・ダブリン北部・コーク・リムリック・ゴールウェイという街が登録可能。

クーポンの内容は様々で、
ホットヨガ10回が25ユーロ
60ユーロのホリスティックマッサージが29ユーロ
歯のホワイトニングが49ユーロ
パイとマッシュドポテトとドリンクセットで4ユーロ
などなど、内容は様々です。

クーポンをゲットできるのはEメールが届いてから約24時間。
人気のものはすぐに売り切れたりするそうですよ。

livingsocialは、アイルランドのほかイギリス、フランス、オランダのクーポンも配布しているので、旅行に行かれる前後にクーポンをチェックし、旅行に生かすというのもいいかもしれません。

関連記事

天気のよい日はアウトドアで

7/24のダブリンは快晴!20度を超えました。

現在猛暑の日本と比べると20度なんて涼しいじゃないか!と思われるかもしれませんが、アイルランドの20度は日本の20度よりも暑く感じる気がするのです。
週末は、ダブリン県の北部にあるマラハイド(Malahide)でフェスティバルがあり、行ってきました。

マーケットあり、公園で屋台やDJショー、ダンスなどが繰り広げられました。
malahide1.jpg
カラっとしたよいお天気で、芝生の上にはたくさんの家族連れがレジャーシート持参で楽しんでいました。

malahide2.jpg
海岸の方まで歩いてみると、The Island Golf Clubを見渡せるビーチに出ました。
お天気がよく、広く海岸を見渡せるのでまるで砂丘のようです。

malahide3.jpg
昼の暑い時間には23度を超えていて、海で泳ぐ人もたくさんいました。
水を触ってみたところ、ちょっと冷たい感じだったので、まだまだ寒がりな私にはアイルランドでの水泳を試したことがありません。

関連記事

ゾンビ・ウォーク

7月23日(土)、ダブリンのセントスティーブンス公園に行きました。

zombi1.jpg
緑と池に囲まれた閑静な公園です。

ところがこの日はなんだか様子が違う!
なんとゾンビが私の後を着いてくるではありませんか!
zombi2.jpg

これはゾンビ・ウォークというイベントで、ゾンビの格好をしながら街を歩き募金を募るというチャリティーです。
アイルランド赤十字やアイルランド癌協会などが協賛しています。

このゾンビ(人)達はみんなボランティア。
みんな思い思いのアイデアでゾンビになりきっていました。

zombi3.jpg

公園の外にでゾンビがパレードするのですが、一般道を歩くためバスや車も入って大渋滞。
ゾンビ役のみなさんはノリノリで、バスが来ると「ウォー!脳みそがほしいぞ」と叫びながらバスに向かっていったりしていました。

この日にたまたまダブリンに旅行に来ている人にとっては「一体何が起こっているんだ」と思われたかもしれませんね。

関連記事

8月燃油サーチャージ値上げ

弊社では航空券のお取り扱いをしていないのですが、航空券に関するニュースをお取引先よりいただきましたのでお知らせしたいと思います。

昨今、各航空会社は2~3ヶ月ごとに燃油サーチャージの見直し、改訂を発表していますが、2011年8月より、ANA(全日空)・JAL(日本航空) といったおなじみの日系航空会社をはじめ、大多数の航空会社が一斉に値上げを発表しています。

燃油サーチャージ額は、基本的に航空券の「発券日」を基準に決定します。
ということは、8月以降に航空券を予約すると燃油チャージが高くなる!ということです。

8月以降出発の航空券をお探しの方は、値上がり前の7/31までにご予約~ご入金を済まされた方がお得です。
詳しくはご利用の航空会社・代理店のお問い合わせください。

関連記事

最高の避暑地、アイルランド

WEBスタッフのYです。
早いもので今日から7月です。

先日プライベートで日本に帰省していたのですがダブリンに戻ってまいりました。

日本を出発した日は京都から戻ってきたのですが、気温は軽く30度を超えていて危険な暑さと思えるほどでした。
しかし本日のアイルランドも最高気温は18度!明日(7/2)の最高気温も20度の見込みです。

先週6/21頃が夏至で、1週間経った今でも23時頃まで空がうっすら明るくとても日が長~いのでとても快適です。
8月でも21時頃まで明るく、気温も20度前後と見られています。

今年日本は、節電の夏。
猛暑の中で節電、特にエアコンを我慢するのは大変な暑さかと思います。
日本でも「避暑地」がブームで、家族で海外の避暑地に行かれる旅行が増えているんだとか。

しかし・・・
例えばお隣の国・イギリスのロンドンでは30度を超える日も多いのだとか。
またフランスやドイツなどヨーロッパ大陸は今年猛暑(ヒートウェーブ)が襲うと予想させています。

そんな中アイルランドは最高の避暑地としておすすめできます!
8月でも最高気温は20度前後ですから!

アイルランド旅行・ツアーに関するお問い合わせはジャパン・アイルランド・トラベルまで。
日本人スタッフがご案内いたします。
nihongo@japanirelandtravel.ie


関連記事