ダブリン出身のソウル・シンガー・ソングライターのローラ・イジボア(Laura Izibor)が来日中です。
アイルランドでは某保険会社のCMのイメージソングとして使われていて、すでにメディアを通じて大ヒットとなっています。
日本では6月24日にデビューアルバムが発売となりました。
アイルランドの新星、ぜひ応援してあげてください!
ローラ・イジボアのオフィシャルサイト(日本語)
http://www.wmg.jp/lauraizibor/
- 関連記事
-
あのレアル・マドリードのメンバーが、おととい合宿のためアイルランドにやってきました。
20日にはダブリンにて、地元のサッカークラブとプレマッチも予定されています。
ラッキーな方は、ダブリンでレアルの有名選手を見られるかもしれません。
合宿は今月22日までの予定です。
- 関連記事
-
ダブリン北部にある小さな半島・Howth(ホース)沿岸に生息しているアザラシ達。
一斉に目に炎症を起こしているそうです。
炎症の原因は、港湾部の油が流れてきたことだと考えられていますが、一方最近では目立った油の漂着がないということで関係者は頭を抱えています。
ハウスと言えばダブリン市内から近いのですが、岸壁には高さがありちょっとした断崖気分を味わうことができます。
観光地にいる動物としても大事なあざらし。
早く原因が究明され、目の炎症が良くなるといいのですが。。。
- 関連記事
-
3日間の日程で行われたOXEGEN 2009が閉幕しました。
このイベントは、いわゆるアイルランド版フジロックフェスティバル。
今年のラインナップは、BLUR、KILLERS、KINGS OF LEONや、アイルランドを代表するTHE SCRIPT、SNOW PATROLなど総勢100組!
これらのライブを見るためにアイルランドに来られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
アイルランドでは、7月も比較的涼しいので野外ライブも日本に比べると快適ではあります。
音楽好きのあなたは、来年のイベントを狙ってみてはいかがでしょうか?
- 関連記事
-
いよいよ7月15日に日米同時公開される「ハリーポッターと謎のプリンス」。
なんと、この映画の中でアイルランドを代表する観光地・モハーの断崖がフィーチャーされているのです。
200メートルを超える断崖絶壁の付近でハリーが箒に乗っているところ。
アイルランド好きの方は、別の観点からもこの映画をお楽しみいただけるのではないでしょうか。
- 関連記事
-