fc2ブログ

アイリッシュ通信☘

〜ダブリン在住スタッフよりお届けする、アイルランド旅行&生活情報〜
アイルランドのゴルフ おまけ 2021.08.27
アイルランドのゴルフ その③ 2021.08.26
アイルランドのゴルフ その② 2021.08.26
アイルランドのゴルフ 2021.08.26
ダブリンから日帰りで行ける場所⓺: Tayto Park 2021.08.03

ダリーナさん家でホームステイ体験!その2

2日目はダリーナと一緒にドライブ。

ニューグレンジなど、ミースの見所をまわりました。

ニューグレンジ
ニューグレンジ

アイルランド語ではBrú na Bóinne、太陽の洞窟を意味するこの遺跡は、ピラミッドよりもっと昔5000年以上前に作られた巨大な古墳です。
そして、一年に一度、当時の日のみ太陽光が入り口からまっすぐ射すように設計されています。


タラの丘
タラの丘

ケルトの王が君臨していた古代アイルランドの首都で、聖パトリックがシャムロックを用いて三位一体を説いたのは、この地とされています。
アイルランド島の4分の3が、この丘から見渡せると言われています。
羊もたくさん住んでいます。

トリム城
トリム城


アイルランドに侵入したノルマン人によって12世紀に建築された城。
そして、メル・ギブソン主演、オスカー賞を受賞したブレイブハートの舞台でもあります。


そうそう、本日のランチは道中にある『ステーション・ハウス・ホテル』でサーモンを食べました。

今日のランチ


アイルランドは鮭が美味しく、調理方法も蒸したり、焼いたりとシンプル。

デザートのケーキ盛り合わせ
これはデザート


結婚式の人でいっぱい

今日は結婚式がこれから行われるそうでドレスアップした人達がたくさん訪れていました。



たっぷりドライブを楽しんだ後はバーベキュー・パーティ。

といってもアイルランドの9月はもう寒いので、暖かい家の中で楽しみました。

バーベキューというよりホーム・パーティですね。

ダリーナさんの友人や、そのまた友人がいっぱい集まりにぎやかになりました。


ホームパーティ
歌ってる人も…

アイルランド人はパーティが大好きです。


『ダリーナさん家でホームステイ』

ウェブサイト
http://www.japanirelandtravel.jp/short-tours/at-home-with-darina

お問い合わせ

日本から: +353-1-6787008
アイルランドから:01-6787008

関連記事
スポンサーサイト