昔は小さな駅だった、カントリーハウス・ホテル

レンスター州
02 /10 2008
アイルランドには、アットホームでホスピタリティあふれるホテルがたくさんあります。

本日はそんなアイルランドのホテルのひとつ、ミースにある『ステーション・ハウス・ホテル』を紹介致します。

ステーション・ハウス・ホテル


アイルランド人の聖地タラの丘から車で訳30分、アイルランドらしいのどかな風景の中にあるこのホテルは料理自慢のアットホームなホテルです。

でも、昔はKilmessan駅でした。

Kilmessan-Station.jpg


今から約50年前までは、アイルランドの田舎の小さな村の小さな駅でしたが、1963年の貨物輸送を最後に100年続いた汽車の歴史に幕を閉じました。

懐かしい面影の残る旧駅舎をまた人々の役に立てないか、と考えたスラテリー夫妻は駅舎を買い取り、1983年ゲストハウスをオープンしました。

そして小さなゲストハウスには美味しいアイルランド料理が自慢のレストラン一緒に開店いたしました。

そして、今では近所の人々や通りかかったドライバーがレストランでランチタイムを楽しんでいたり、週末をりようして寛ぎに来るダブリナーがいたりと、隠れ家的ホテルとして親しまれています。

シグナルボックスは今ではスイートルームの客室へ


都会を抜け出してゆったりと寛ぎたい方にはぜひお勧め。

アイルランドでゆっくりと時間を忘れて寛いでみてはいかがですか?

The Station House Hotel
Kilmessan, Co. Meath, Ireland
Tel : +353 46 9025239
(アイルランドから 046 9025239)
Web: www.thestationhousehotel.com


このホテルに宿泊するお得なツアーパックはこちら

http://jp.japanirelandtravel.ie/short-tours/tours-from-europe/irish-garden
スポンサーサイト

ジャパン・アイルランド・トラベル

アイルランドの首都・ダブリンに本社を置く旅行会社です。アイルランドから観光情報を発信中!