今がチャンス!

アイルランドのニュース
08 /24 2010
本日(2010年8月24日)現在、1ユーロ=105円。

アイルランドを旅行されるなら今がチャンスです!!


アイルランド旅行・ツアーの
ジャパン・アイルランド・トラベル

スポンサーサイト

眞子さまがアイルランドへ

アイルランドのニュース
06 /18 2010
秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまのアイルランドご訪問が15日の閣議で報告されました。
ダブリンのユニバーシティ・カレッジ・ダブリン(UCD)で約6週間の語学研修に参加されるそうです。

宮内庁によりますと、研修は眞子さまが4月に入学した国際基督教大学(ICU)の語学研修プログラムの一環。7月4日朝に成田を出発し、8月15日に帰国される予定で、ホームステイや寮生活をしながら英語を学ばれるということです。


アイルランド旅行・ツアー
ジャパン・アイルランド・トラベル

ピースボートがダブリンに寄港

アイルランドのニュース
06 /17 2010
ピースボートの第69回航海のオセアニック号がダブリンに寄港しました。寄航中、約40名の弊社の日帰りツアーに参加、地元アイルランド出身のツアーリーダー達とともにニューグレンジやタラの丘を観光しました。

ジャパン・アイルランド・トラベルは2005年よりピースボートがアイルランドに寄港する際のツアーを企画しており、今回のお手伝いが3回目となります。

今回の日帰りツアーのお手伝いをさせていただいた弊社社長のダリーナによると「クルーズでいらっしゃる日本のお客様はより冒険心があってチャレンジ好き、旅行に対して情熱がある。特にピースボートの乗客は人生の楽しみを探求し続けている。またクルーズの名の通り世界に貢献しようと紳士・淑女な対応をされている。そんな彼らを私は心から尊敬し、今後より多くの方がピースボートに参加されることを願っている。」とのこと。

日帰りツアーは曇天の早朝から始まりましたが、この日はまさにアイルランドの天気(1日のうちに四季が訪れる)と言われるように、曇りから少しの小雨、そして最終的には晴天(!)でニューグレンジを観光することができました。雲ひとつない晴天にボイン渓谷のパノラミックな景色はすばらしかったです。

観光の途中、ダリーナの両親が経営するホテル「ステーションハウス・ホテル(その昔は駅だった!)」で昼食。アイルランドの伝統料理・ベーコン&キャベツとルバーブ・パイのデザートをお楽しみいただきました。

ツアーリーダーとして参加したアイルランド人達はみんなボランティア。中には仕事を休んで日本人をお招きしたかった!という方もいました。日本人のお客様にとってもアイルランド人ツアーリーダーにとっても楽しい1日になったことかと思います。

98%がアイルランドをおすすめ!

アイルランドのニュース
04 /23 2010
アイルランドの観光機関がアイルランドを訪れた5000人の海外観光客に調査を行ったところ、98%が「アイルランドをオススメする」と回答したそうです。

主な理由はフレンドリーなアイルランド人とアイルランドの風景・景色ということです。


アイルランド旅行・ツアー
ジャパン・アイルランド・トラベル

John Lewis、ダブリン進出

アイルランドのニュース
11 /10 2008
UKのデパート・チェーン「John Lewis」がUK以外で初となるアウトレット店舗をダブリンに構えると発表しました。

ダブリンの中心地・オコンネル通りのCarltonシネマの近くに約5千万ユーロ(約4千万英ポンド)かけて建設し、2013年のオープンを目指します。

アイルランドでは「不況に入っている」ことが宣言されてしまいましたが、John Lewisの進出によって800人が雇用されると見込んでいます。
4年後が楽しみですね。

ジャパン・アイルランド・トラベル

アイルランドの首都・ダブリンに本社を置く旅行会社です。アイルランドから観光情報を発信中!